スタッフブログ

秋分の日

秋の5連休も最終日です。
みなさんは、帰省や旅行などで満喫されましたか?

当学園は、この連休中もお休みなく営業しておりました(笑)
本日から、このブログで当学園のキャンペーン情報、教習にまつわるコトを書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


高校生のみなさんへ

朝夕とめっきり冷え込んできましたね(≧∇≦)
体調など崩されていませんか?

さて、今回は、大学生の就活後ろ倒しに関してです。
一見、高校生には関係ないような話ですが、運転免許取得に関しては大問題なのです!!

現大学4年生は、今年の3月から就活は解禁となっていますが、企業側の選考は8月以降から解禁なのです。
どういうコトかと言うと、今まで、大学4年生は夏休みに免許を取りに行けていましたが、今年は夏休みが就活中なので、冬〜春にかけて免許を取りに教習所に通うのですϵ( 'Θ' )϶

そうなると、煽りをくうのが現高校3年生です(笑)
冬〜春は、高校3年生がメインでしたが、大学4年生も同時期に通う確率が高くなるので、教習所に断られるもしくは、4月までに取得不可能な可能性が出てきます。

なので、高校3年生、もしくは18歳になられている方は、そろそろ教習所に通うか、通う時期などを考え始めるコトをお勧めします。


原付講習

運転免許とは違って、講習と呼ばれるものも銀星では行っております。
①原付講習
②フォークリフト技能講習

今回は、原付講習に関して説明します。
以前は、免許センターで学科試験合格ののち技能講習だったのですが、現在では、技能講習を県下の自動車教習所で受け、そののち学科試験を免許センターで学科試験を…という流れです。
取得可能年齢 ⇨ 満16歳以上

銀星自動車学園では、毎週火曜日、土曜日に原付講習を行っております。
ただし、事前予約が必要です。
火曜日は、祝日ではない限り、希望者のみ、講習終了後、免許センターまでお送り致します。
土曜日は、学校などを休まずに講習を受けれます。
*ご質問等がございましたら、銀星自動車学園までお問い合わせください。




指導員審査♪

夏の繁忙期が終わり、新入社員の指導員審査…資格試験がシルバーウィーク前から始まっていますϵ( 'Θ' )϶
教習所の指導員(先生)になるには、香川県の場合、年2回に試験があります。
科目みたいなものが7つかな‼︎‼︎

当学園の新入社員も、初めての試験に悪戦苦闘しながら頑張っています(笑)
私も何年か前に受けましたが、もう1回受けろと言われると自信がないですが。。。
教習所の先生に興味がある方は、ぜひ、お問い合わせを〜


このページの先頭へ